BPO
NTTデータグループのBPO
NTTデータ グループのBPOはIT技術の積極活用による業務効率化・生産性向上など、付加価値を付けたサービス運営が出来る事が強みです。 社内にIT部門も併せ持ち、必要なツール設計や開発もシームレスに行えるのも特徴です。
企業が成長していくため「変革への挑戦」が求められる今日、BPOは前提となる業務の見直しによって企業のビジネスモデルそのものを再構築するチャンスです。 複数拠点の業務集約、コールセンター集約、社内業務の効率化など、「IT×BPO」の力で、強力にバックアップいたします。
01.バックオフィス業務の集約・効率化
BPOへの移行は、「どこまでの業務を標準化しアウトソースするか」の切り分けとその後の業務設計が非常に重要なポイントです。総務・事務業務や各種審査業務、スキャニング業務、運用業務の集約化等に多数の事例・ノウハウがあります。
- 多拠点業務(支店・営業所等)の標準化、集約による業務効率化と運用コスト削減
- 事務負担軽減営業強化
- ITO活用で業務効率化とコスト削減、業務システム改善
- 各種事務局運営、サイト運営
- 社員研修BPO、社外研修BPO(システム更改・サービス利用研修など)
- 人件費 50%以上削減(事例)
02.コールセンター・ソリューション
経験豊富なスタッフが、お客様のニーズに合わせ業務支援を行います。コールセンター運営について課題があれば、お気軽にお問い合わせください
- BtoB、BtoC、インバウンド、アウトバウンド、社内外ヘルプデスクなど様々な実績とノウハウ
- 地方拠点運用で事業継続性(BCP)や、入電数の繁閑差に対応可能
- オンサイトでの対応も可能
- 全国5センタ、オペレータ数約1300名が御社のコールに対応
- 運用コスト20%以上削減(事例)
03.経費精算・間接業務のコスト削減 CONCUR+BPOサービス
旅費交通費、経費精算の業務効率化とコストダウンを「CONCUR」+「BPO」で実現します。
IT×BPOで御社の業務効率化を強力に支援します。
- 社内経費精算、間接業務のコスト削減
- 外出先からもスマホで申請、承認
- 出張経費申請効率化
- ガバナンスの向上
- 社内間接労務約70%以上削減(事例)
BPOの活用メリット・導入効果
TCO削減
- アウトソーシングによるコスト削減
- 最適化プロセスによる役割分担
- 高い品質確保
BCP確保
- 複数拠点同時運営による業務冗長化
- 属人化の回避
- マニュアルによる可視化
- 採用/キャリアパス/調達負荷軽減
業務プロセスの最適化
- 現状の整理
- プロセス見直し、業務の標準化
- 無駄の排除
コア業務への集中
- 人財資源の最適配置
- ノウハウの分離
- 新たな価値創造
BPOの概要
BPOサービスメニュー
人とITソリューションを最適化させ、あらゆる業界における事務処理、書類の仕分け・データ照合・スキャン・不備確認・データ入力から、お客様への資料・商品発送までをワンストップで提供します。
※上記以外もお客様の要件や仕様をお伺いの上各種BPOサービスをカスタマイズでご提供できます
コールセンタ・ソリューション
コールセンターの各種サービスメニューは以下の通りです。
CONCUR+BPOサービス
コンカーが提供する「Concur Travel & Expense」は、出張旅費・交際費・近接交通費などの出張・経費管理を、企業の社員や経費管理部門がクラウド上で実現できるサービスです。
※Concurは全世界で30,000社、日本国内においても520社以上に採用されているサービスです。
NTTデータ スマートソーシングのBPOサービスを組み合わせることで、企業の出張・経費精算に関する全ての業務をフルアウトソーシングでき、経費チェックなどの事務処理に必要となる人的稼働を約70%以上削減することが可能になります。 NTTデータスマートソーシングは、コンカーの「Concur Travel & Expense」にBPOサービスを組み合わせてトータルソリューションとして提供することで、企業の出張・経費精算に関する全ての業務は例外なく可視化され、圧倒的なガバナンス強化と間接費削減を実現いたします。
コストセンターから、戦略的BPOセンターへ
単に今の業務をアウトソースするのではなく、今後の御社の戦略的業務集約をお客様とご一緒に考え、最適なBPO業務についてご提案します。 私たちはBPOソリューションでお客様業務の見える化・効率化を図り、お客様ビジネスの再構築と拡大をサポートします。 ビジネスの再構築、業務効率化にご興味のお客様は、まずはお気軽にお問い合わせください。